大谷晋二郎「荷物をいつも整理整頓されておられ…」 付き人時代の思い出とともに木戸修さんを追悼

2023年12月15日 18:44

格闘技

大谷晋二郎「荷物をいつも整理整頓されておられ…」 付き人時代の思い出とともに木戸修さんを追悼
大谷晋二郎 Photo By スポニチ
 昨年4月10日のZERO1両国大会で頸髄損傷の重傷を負い、長期療養中のプロレスラー大谷晋二郎(51)が15日に自身X(旧ツイッター)を更新。14日に亡くなったことが発表された、元プロレスラーの木戸修さんを悼んだ。
 大谷は新日本の先輩について「1996年に半年間ほど木戸さんの付き人をさせていただきました」と自身のXにつづり始めた。

 「荷物をいつも整理整頓されておられ、巡業の際に僕が持たせていただく木戸さんのスーツケースの中身はいつも必要最小限の荷物のみでした。いつも穏やかで優しい木戸さんから多くのことを学ばせていただきました」と木戸さんとの思い出を回顧。

 最後に「木戸さんのご冥福を心からお祈りいたします」と追悼した。

 関係者によると、最近体調を崩していた木戸さんは10日午後に容体が急変。病院に搬送されたが、息を引き取ったという。

おすすめテーマ

2023年12月15日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });