魔裟斗「パンチ力ってスピード×パワー。さらに強くなってるのかな?」 武尊から感じた変化した部分とは

2024年01月18日 06:30

格闘技

魔裟斗「パンチ力ってスピード×パワー。さらに強くなってるのかな?」 武尊から感じた変化した部分とは
魔裟斗と武尊(右) Photo By スポニチ
 元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(44)が、18日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。28日にONEフライ級キックボクシング王者のスーパーレック・キアトモー9(タイ)に挑戦するK-1元3階級制覇王者でISKA世界ライト級王者・武尊(31=team VASILEUS)と対談した。
 本来なら今大会で武尊とONEフライ級ムエタイ王者・ロッタン・ジットムアンノン(タイ)のドリームカードが実現する予定だったが、ロッタンの左手のケガによって欠場。代役は現役世界王者のスーパーレックとなった。

 武尊の練習を見て、昨年よりも初動が速く見えたという魔裟斗。「昨年のフランスでの復帰戦前よりも、俺の感覚としてはゼロからの動きの初動が速く見えた」と語った上で「ケビン(山崎)さんとかと色んなトレーニングやってるんでしょ?」と聞いた。

 武尊は「ケビンさんのところでも初動のトレーニングをやってるし、爆発力を上げるトレーニングもやってます。だけど体重が落ちたのもあるかもしれないです。フランスの時よりも普段体重を2~3キロは落としている」と返答した。

 それを聞いて魔裟斗は「体重が落ちたということは、余分な脂肪が削れたということだよ」と納得。

 さらに「脂肪は全部重り。その脂肪分がない分、体の動きが速くなるということだよね。体重が落ちても、筋力が落ちてなければパワーは落ちない。プラスでスピードが乗ってる。パンチ力ってスピード×パワーだからそのスピードが上がってる。さらに強くなってるのかな?衝動が速いって感じがした」と強くなった武尊に期待した。

おすすめテーマ

2024年01月18日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });