【RIZIN47】堀口が公開練習でリベンジを宣言「日本を代表してしっかり勝ちたい」

2024年06月03日 20:35

格闘技

【RIZIN47】堀口が公開練習でリベンジを宣言「日本を代表してしっかり勝ちたい」
<RIZIN公開練習>公開練習をする堀口恭司(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 9日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われる格闘技イベント「RIZIN47」の合同練習が3日、都内で一般公開によって行われ、メインでセルジオ・ペテイス(30)と対戦する堀口恭司(33)が「日本を代表してしっかり勝ちたいなと思います。前回ぶっ飛ばされているんで、今回は自分がやり返して、ぶっ飛ばし返したい」とリベンジを宣言した。
 1分間のミット打ちでは同門の牛久絢太郎相手に軽快な打撃を披露した。今回はフライ級(約57キロ)からバンタム級(約61キロ)に階級を上げるが「バッチリですね、ちょっと軽いですけど大丈夫でしょ」と余裕の表情だ。

 ペティスとは2021年にベラトールの舞台で対戦し、試合を優勢に運びながらバックブローを浴びてKO負けを喫した因縁の相手。「飛び技とか、いきなり向かってきたりする面食らうような技を出してくると思いますけど、それ以外は前回と変わらないんじゃないかな。同じ(バックブローを出される)シチュエーションになっても手を上げているから当たらないよ、って感じ」と同じ失敗は繰り返さないと強調する。

 昨年大みそか「RIZIN45」の試合後、リング上でプロポーズし、RIZINガールだった川村那月さんとの結婚を発表。米国での新婚生活では食事面に加え気持ちの面でもサポートを受けてもらっていると明かし「負けれない気持ちが強くなった」と必勝を期した。

おすすめテーマ

格闘技の2024年06月03日のニュース

【楽天】オススメアイテム