【RIZIN】引退の浅倉が無敗の女王・伊沢戦へ意気込み 「全て最後でどうなったもいい」

2024年09月27日 16:56

格闘技

【RIZIN】引退の浅倉が無敗の女王・伊沢戦へ意気込み 「全て最後でどうなったもいい」
29日のRIZIN48で伊沢と引退試合を行う浅倉 Photo By スポニチ
 格闘技イベント「RIZIN48」(29日、さいたまスーパーアリーナ)の個別会見が27日、都内のホテルで行われた。
 今大会で引退する浅倉カンナ(26=THE BLACKBELT JAPAN)は「いつも通りですが、全てが最後で楽しみ。覚悟を持ってバチバチの試合をしたい」と意気込む。無敗の女王・伊沢星花(26=Roys GYM/JAPAN TOP TEAM)との引退試合が決まり、いろいろ考えたが、「同い年で同じことをやっている人でそう考えたら気が楽になった」と開き直れたという。

 格闘技人生で思い出は「トーナメント」とスーパーアトム級GPで優勝したこと。変わったことには「とくにないが、減量が最後かな」とはにかむ。試合では「どうなってもいい。タップはしない状況をつくる」と並々ならぬ決意を口にする。「終わってハンバーガーをがぶりと食べたい」と最後は笑顔だった。

おすすめテーマ

格闘技の2024年09月27日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム