森七菜 母子家庭で弟と留守番「さみしさを満たしてくれた思い出の品」

2024年04月18日 11:50

芸能

森七菜 母子家庭で弟と留守番「さみしさを満たしてくれた思い出の品」
「サッポロ一番新CM『ずっと好きだったんだぜ。』発表会」に出席した森七菜(撮影・小渕 日向子) Photo By スポニチ
 女優の森七菜(22)が18日、サッポロ一番新CM「ずっと好きだったんだぜ。」発表会に出席した。
 サンヨー食品は人気即席麺「サッポロ一番」の新イメージキャラクターに、お笑いコンビ「とんねるず」木梨憲武と森を起用。2人が出演する新CMを19日から全国放送する。

 イメージキャラクターに就任した感想を聞かれ「家が母子家庭で弟とお留守番していたときに、“寂しいな”と思ったときに、お姉ちゃんなので弟に作っていた。さみしさを満たしてくれた思い出の品だったので、お話もらったときはうれしかったです」と喜びを語った。家族も森のCM出演を喜んでいて「弟も驚いていた。買って置いてくれていたのは母だったので、母も驚いて泣いて喜んでくれた」という。


 昔から同製品が大好きで「“みそ”一択!」と宣言する森は「再現できない味。袋を開けないと楽しめない親しみの味。昔から食べてますね」と好きな理由を告白。「アレンジしちゃう。夏はみそで冷やし中華を作ったり」とアレンジしながら楽しんでいることも明かした。

 森は、“塩ラーメン派”の木梨が即興で作ったお手製の塩ラーメンを試食。「麺の堅さが好みの堅さドンピシャです。塩も良いですね。初塩です」と笑顔。「大人になって塩食べたらきますね」と堪能していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年04月18日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム