パンサー向井「あそこが芸能人生のかなり大きな分岐点だった」 大御所参加の野球大会で感じた“超重圧”

2024年10月14日 15:53

芸能

パンサー向井「あそこが芸能人生のかなり大きな分岐点だった」 大御所参加の野球大会で感じた“超重圧”
「パンサー」向井慧 Photo By スポニチ
 お笑いトリオ「パンサー」向井慧(38)が14日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に生出演し、人生を懸けた?真剣勝負について語った。
 この日はスポーツの日で祝日。番組では「スポーツ こんなはずじゃなかった」のテーマでエピソードを募集した。

 向井自身には忘れられない野球の思い出があるという。人気クイズバラエティー番組「クイズ!ヘキサゴン2」に出演していた時に、MCを務めていた島田紳助さんや、番組スタッフらとの野球大会が行われたという。「僕もヘキサゴンという番組に出た時の紳助さんが、野球がお好きで。ヘキサゴン野球大会というのが、宮城の楽天のスタジアムでありまして」。プロの野球場を借りるほどの、かなり大がかりな試合だったという。

 ところが、野球はあまり得意ではないという向井。「とりあえず、たぶん飛んでこないだろうということで外野だったんですけど、スタッフさんに事前に、“紳助さんはこういうのをちゃんとやりたい人なんで、芸人がエラーとか絶対にやめて下さいね”って言われていて」。プレッシャーを感じながら守備に就いていたことを明かした。

 ところが、運命のいたずらか、向井のところに打球が飛んできたという。「ホントに俺のところにボールが飛んできて、あの時、捕れたんですよ」。エラーすることなく捕球できたそうで、「あそこが芸能人生のかなり大きな分岐点なんですよ、俺の中で。捕れたんですよね、あの時。奇跡的にグラブに収まったんですよ」と興奮気味に振り返っていた。

おすすめテーマ

芸能の2024年10月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム