【東京新聞杯】追ってひと言

2023年02月02日 05:25

競馬

 ▼インダストリア(宮田師)時計も動きも良かった。使ったことでガスが抜けて扱いやすくなった。NHKマイルC(5着)が悪くなくて東京マイルは楽しみ。
 ▼ウインカーネリアン(鹿戸師)プール併用で調教を積んだ。少し太いけど力は通用するはず。ゲートの駐立が悪くて発走調教再審査を課され、ホライゾネット着用で合格。落ち着きが出たし、レースでも着ける。

 ▼エアロロノア(笹田師)しまい重点で悪くない動きだった。前走は直線スムーズだったら勝っていたかも。東京も経験しているし心配はしていない。

 ▼カイザーミノル(北出師)予定通り。動きも良かった。テンションを含め、輸送をクリアしてくれたら。

 ▼サクラトゥジュール(堀師)息はできているので心身をまとめることを重視。ギアが入る直前に抑えたが調教では脚がたまるようになっている。

 ▼ジャスティンカフェ(安田翔師)追い切りに行くまでは以前より活気がありすぎるしぐさを見せていますが、馬の後ろで行儀良く折り合って走れていました。

 ▼シュリ(池江師)単走で動きは良かった。前走は久々の分、最後にバテた感じ。上積みはあると思う。

 ▼ショウナンマグマ(尾関師)掛かる面はあったが動きは良かった。ペースも上がるので折り合いやすくなると思う。(2番手抜け出しの)前走のような競馬ができれば。

 ▼タイムトゥヘヴン(斎藤助手)先週しっかりやったので単走で調整程度。順調に来ている。しまいはいつも堅実なので展開だけ。

 ▼ピースワンパラディ(大竹師)先週の遅れはパサパサのウッドチップが影響したが、今週は予定通り。脚元も安定している。

 ▼ファルコニア(高野師)吉田隼騎手に乗ってもらったが、四肢を伸ばして、よく動けていた。成長、真っただ中で使えるし飛躍の一年にしたい。

 ▼プリンスリターン(加用師)思ったより時計は遅かったが、降雪の影響もあるからね。3週前に時計が出ているし仕上がりはいい。1年以上の休み明けだけにそこがどうか。

 ▼マテンロウオリオン(昆師)調教の動きは抜群。前走は隣の馬がゲートを蹴っていた影響で顔面をぶつけ、結果が出なかった。どこでも勝っているしコースは関係ない。

おすすめテーマ

2023年02月02日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });