【高知競輪 開設73周年記念「よさこい賞(G3)」最終日】12R 松浦が番手からV奪取

2023年04月09日 04:45

競輪

【高知競輪 開設73周年記念「よさこい賞(G3)」最終日】12R 松浦が番手からV奪取
松浦悠士 Photo By スポニチ
 高知競輪の開設73周年記念「よさこい賞(G3)」の決勝戦は9日、12Rで行われる。脇本雄太が準決でまさかの7着。同県の後輩・町田太我の先導を得た松浦悠士(32=広島)が主役の戦い。ただ新田祐大、平原康多の実力者や犬伏湧也も控え激戦だ。
 
【12R】松浦が番手からV奪取

 脇本の脱落で波乱の雲行きだが、主役の安定感は松浦。広島勢の後輩・町田の豪快先行を得て有利に運べる。町田ペースなら番手で仕事してV奪取だ。才迫が3番手を固めて進出も。
 ヨコへも対応する新田の走り。中四国勢で叩き合う流れなら、好機に強烈に踏み込み首位争い。健在示す荒井との一戦は要警戒だ。 犬伏は広島勢と別線で力勝負。宗崎を連れ自慢のダッシュ力で快走の場面も。実力者・平原が流れに乗っての一撃は不気味…。

 <1>犬伏湧也 風がきつかったが、しっかり駆けられたし、最後の踏み直しもできました。状態もメンタル面も良かったです。自力。

 <2>平原康多 今回はG1の気持ちで入った。2日目から全然良くなりました。今の自転車のフィーリングの精度を上げたい。自力。

 <3>松浦悠士 2日目の方が良かったですね。乗り方とか踏み方とか、体の面で気になるところがあったので。町田君の番手です。

 <4>松川高大 町田君のカカりが良かった。伸びないかなと思ったが伸びました。こういう機会はないので、平原さんの番手に。

 <5>町田太我 脇本さんがいつ来るかそわそわしていたが、1着を獲れてうれしい。いい感じで行けたし自信になりました。自力。

 <6>宗崎世連 流れと展開1本。(準決は)町田君が強過ぎて…。『ありがとう町田』です。中四国は別線で僕は四国勢の犬伏君。

 <7>荒井崇博 ダービーの前哨戦と思っているが、それなりに成果がある。決勝は新田君の番手にいく。

 <8>才迫開 集中していたが(一瞬)離れましたね。これ以上の刺激はない。広島ラインの3番手。

 <9>新田祐大 スピードが緩んだ感じがあって、ああいう(内をすくう)動きになりました。状態面は問題ないですね。自力です。

おすすめテーマ

2023年04月09日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム