【名古屋競輪・開設74周年記念G3「金鯱賞争奪戦」決勝戦】ダービー王・山口拳矢を信頼

2023年07月30日 04:45

競輪

【名古屋競輪・開設74周年記念G3「金鯱賞争奪戦」決勝戦】ダービー王・山口拳矢を信頼
名古屋 山口拳矢 Photo By スポニチ
 名古屋競輪の開設74周年記念G3「金鯱賞争奪戦」は、きょう30日の最終12Rで決勝戦を迎える。単騎でもダービー王・山口拳矢が本命。機敏な組み立てからスピードを発揮してVをつかむ。対する新田祐大、守沢太志の北日本勢は強力ラインを組んで抵抗。当地69周年記念の覇者・渡辺雄太の動きも軽快だ。
【12R決勝・単騎でもダービー王・拳矢を信頼】 

 <12R>山口は連日力強い走りを見せていて充実している。初日特選も単騎戦で制しており、機敏に運んでダービー王の実力を発揮する。総合力トップの新田は豪快に仕掛けて一撃も十分。守沢は援護して鋭い差し脚を繰り出す。好調の渡辺や、運び機敏な伊藤も警戒。

 (1)渡辺雄太 2日目は1周行って、準決は1周半行ってキツかった。最後は行かれた感じだけど、(守沢に)残してもらった。ケガは良くなっているし、準決が一番いい。名古屋も相性がいい。自力。
 (2)桑原大志 2日目に悔しい思いをしたので、気持ちを持って走った。取鳥君へ。
 (3)山口拳矢 結構キツいけん制をもらったけど、そこで詰まったので外に行った。脚は問題ない。気持ち良く踏めている。(初日)特選みたいにしっかり位置を取って仕掛けたい。自力。
 (4)伊藤旭 しっかり自分で動いて、仕掛けるところ仕掛けている。位置も取れているし悪くない。単騎。
 (5)守沢太志 嘉永君がどこから来るか見ていた。死角みたいなところから来たので、思い切り持って行った。しっかり対応はできた。新田君。
 (6)取鳥雄吾 しっかり先頭に出て、あとは気合で1周半頑張るだけだった。2日目より少しバンクは軽かった。力を出せたらしっかり残れている。軽いバンクは得意で、その辺は僕に利があると思う。自力。
 (7)武藤龍生 守沢さんが3コーナーで(外に)持って行って、無我夢中でコースを突いた。初日が重かった分、2日目、準決は軽く感じた。渡辺君。
 (8)南潤 もがき切ろうと思って必死だった。積極的には動けている。自力。
 (9)新田祐大 油断した。落車もあったけど、踏んだ感じは悪くない。自力。

おすすめテーマ

2023年07月30日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム