【玉野競輪 G3広島競輪開設71周年記念「ひろしまピースカップin玉野」決勝戦】山田庸平が優勝

2023年12月25日 04:30

競輪

【玉野競輪 G3広島競輪開設71周年記念「ひろしまピースカップin玉野」決勝戦】山田庸平が優勝
山田庸平 Photo By スポニチ
 玉野競輪場で開催の広島競輪開設71周年記念「ひろしまピースカップin玉野(G3)」は24日、12Rで決勝戦が行われ山田庸平(36・佐賀=94期)が、最終3角から内を突き直線伸びてV。今年3月の松山以来、通算3回目の記念Vを飾った。2着は浅井康太、3着は佐々木悠葵だった。
 落ち着いた並びは前から町田│山田庸、単騎の稲川、佐々木、皿屋│浅井│山内に野口│大槻。野口が上昇して先行態勢に。打鐘前のバックで町田が3番手。打鐘ですかさず町田が野口を叩く。皿屋はすかさず打鐘4角から巻き返し、最終2角で町田を捉える。皿屋│浅井で最終バックを通過し、山田庸はスイッチして3番手。最終3角から内を突き、直線では浅井と皿屋の中を割って抜け出した。

 「何とか町田君を迎え入れたかったが、脚が余ってなかった。きつかったので最後は届いた確信はなかったです」

 3連勝で迎えた決勝戦も抜群の動きで23年最終戦をVで締めくくった。新年にかかる期待は大きい。

 「今回の開催は自信になりました。成績を安定させるのが一番で、ちょっとずつ積み上げていきたい」

 狙うはG1のタイトルでその先には初のグランプリ出場が待っている。(緒方 泰士)

おすすめテーマ

2023年12月25日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム