【和歌山競輪G3 「和歌山グランプリ」2日目】(11R)佐藤チョイ差し

2024年01月12日 03:30

競輪

【和歌山競輪G3 「和歌山グランプリ」2日目】(11R)佐藤チョイ差し
和歌山 二次予選注目11R 佐藤慎太郎 Photo By スポニチ
 初日メインの12R特選は寺崎浩平が打鐘で主導権を奪う。カカり良く誰も捲らせず、番手の古性優作が差し切って1着。追走した地元の東口善朋が2着、寺崎が3着で近畿勢が上位を独占した。2日目は二次予選が行われる。注目は11R。根田空史が風を切ると番手の佐藤慎太郎が貫禄のさばきで抜け出す。近況好調の島川将貴が一泡吹かせるか。12Rは昨年G13Vの古性が力の違いを見せつける。
【11R】佐藤貫禄さばき

 根田―佐藤―紺野、島川―桑原―宿口、神田龍―森川に分かれ、志村は単騎戦。

 本命はS班の佐藤。積極的な根田が掛かり良く飛ばしていくと絶好の流れ。捲りがきても熟練のさばきで止めて、ゴール前はチョイ差し。(2)(5)が本線となる。島川が手ごわい。位置取りもこなせるようになり1着を量産している。根田がすんなり駆けると苦しくなるだけに、思い切った仕掛けもありそう。桑原との(9)=(1)は一考。中部は劣勢。
 (1)桑原大志 島川君へ。
 (2)佐藤慎太郎 最後は3着に突っ込めたと思ったけど、ちょっと足りなかったですね。根田君の後ろ。
 (3)森川大輔 貴志君の気持ちが強かった。感じは普通で悪くはない。神田君へ。
 (4)志村龍己 単騎で。
 (5)根田空史 4角からはきつくてたれた。行った感じは良かった。自力。
 (6)紺野哲也 佐藤君へ。
 (7)宿口潤平 大矢君が強かった。記念の勝ち上がりでワンツーを決められて最高です。中四国の後ろ。
 (8)神田龍 仕掛けるところで行けたけど町田君が強くて捲れなかった。自力。
 (9)島川将貴 あそこ(5番手)で勝負しようと。作戦通りですね。踏み込んだ感じは悪くない。自力。

【12R】古性ねじ伏せる

 特選を制した古性の力が抜けている。調子には納得していなかったがレースセンスは抜群。警戒されて7番手になっても圧巻の捲りでねじ伏せる。藤田が続く(7)(1)が中心。久米が思い切って駆けると阿竹が抜け出す。大矢の先制で河村が穴。
 (1)藤田勝也 展開は良かったけど技術不足。古性君。
 (2)河村雅章 脚の感じはいいです。大矢君の後ろ。
 (3)阿竹智史 調子というより、ちゃんと追走しないと駄目。久米君の後ろ。
 (4)大矢崇弘 腰痛で休んだけど練習はできているし結果が出て良かった。自力。
 (5)久米康平 自力で。
 (6)加藤圭一 関東へ。
 (7)古性優作 ラインのおかげで1着を獲らせてもらった。全部見えていたし冷静に走れました。自分の感触はイマイチ。自力で。
 (8)小原周祐 そんなに良くはない。徳島の後ろ。
 (9)鷲田佳史 初日に関しては何とも。近畿3番手。

おすすめテーマ

2024年01月12日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム