【津ボート G1ツッキー王座決定戦 初日】ドリームは毒島誠 “甲子園”に続いてここも圧倒

2024年09月06日 04:30

ボートレース

【津ボート G1ツッキー王座決定戦 初日】ドリームは毒島誠 “甲子園”に続いてここも圧倒
<ツッキー王座決定戦 前検>スタート練習に向かう毒島誠(撮影・中辻 颯太)  Photo By スポニチ
 ボートレース津の開設72周年記念G1「ツッキー王座決定戦」が6日間シリーズの幕を開ける。今節はWドリーム制。1発目の初日12R「ツッキードリーム」は、7月の全国ボートレース甲子園で優勝した毒島誠が再びイン速攻で圧倒か。
 【12R】磯部は“あの時”の58号機

 枠なりムード。前検は目立つ動きではなかった毒島だが、7月の全国ボートレース甲子園Vで水面イメージは抜群にいい。行き足をしっかり整えてイン速攻だ。ボートレース甲子園と同じ58号機の磯部は調整面で有利なはず。<1><2>本線で<2><1>も少々。仕掛け役は深谷か。宮地は出足に好感。外枠2人は展開待ちとなる。

 <1>毒島誠 直線で下がるわけではなく差はないが、出足、行き足がない。セット交換した。ダメなら戻す可能性もあるが変化を楽しみにして乗ってみる。

 <2>磯部誠 ボートレース甲子園と同じエンジンでペラはほとんど自分の形。足や比較はボートレース甲子園の方が良かったかも。やってはいけないことは分かってるので不安はない。

 <3>深谷知博 ボートレース甲子園で遠藤エミさんとは何度か足合わせもしたし、エンジンにはパワーがありそう。回転を余らせている感じで乗りにくかったのでペラは片面だけ叩いた。水をつかみ始めたので悪くないと思う。

 <4>宮地元輝 出足系の感じがした。僕の乗り方だとスカスカなので微調整は必要。特訓の感じも悪くなかったし前検としては合格点。

 <5>羽野直也 普通ですね。伸びて行くようなことはなかった。ペラと外回りをメインに調整。

 <6>豊田健士郎 行き足は悪くないし、前検としては足の感触はいい。班の比較でもやられることはないし気になるところもない。

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年09月06日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム