【弥彦競輪 G1寛仁親王牌 理事長杯】初日メイン快勝の真杉匠「体の感じはいい」

2024年10月17日 18:27

競輪

【弥彦競輪 G1寛仁親王牌 理事長杯】初日メイン快勝の真杉匠「体の感じはいい」
初日メインの日本競輪選手会理事長杯を制した真杉匠 Photo By スポニチ
 大阪・関西万博協賛G1 「第33回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント」(優勝賞金4090万円)がきょう、17日に新潟県・弥彦競輪場で開催した。 初日メインの日本競輪選手会理事長杯は真杉匠(25=栃木・113期)が快勝した。日本競輪選手会理事長杯レース後のコメントは次の通り。
 1着・真杉匠=(菊池は)凄いずっとカカっていたけど、脇本さんの勢いが違った。余裕もあって2人で5着以内にはと思ったけど…。自分の体の感じはいい。

 2着・清水裕友=菊池君が突っ張ったところは遅れて入られないようにと。悪くないけど、仕掛けられなかったので…。気持ちの弱さが出た。そのあたりですね。

 3着・松浦悠士=スタートは今年1番出た。関東が出たら2番目と決めていた。ツンツンで詰めて、追走が下手でしたね…。熊本と比べると重い感じ。体の状態はいいので、明日以降もしっかり走れるかな。

 4着・脇本雄太=何かしら動きがあると思ったので、9番手から落ち着いて行こうと。(最終)ホームから踏んでいったけど、きれいに当たられてしまったので、そこは反省。反応は悪くなかったので、そこは評価したい。

 5着・佐藤慎太郎=深谷君に全てお任せだった。ただ、先行にこだわる選手がいるレースは難しいなと。1カ月空いたのでレース勘が…なのかなと。イマイチ。思ったよりも出ていない。ただ、もうワンテンポ先に踏んでいたらどうかなというのはある。

 6着・山口拳矢=理想は関東の後ろだったけど、入れてもらえず…。コースもなかなか空かず、きつかったですね。体は問題なかった。

 7着・河端朋之=位置をキメ切れず、脚を使った。でも、そこが仕事だし位置だけは守ろうと。2人に迷惑を掛けなくて良かった。人の後ろだが何とも言えないが、悪い感じはしない。

 8着・深谷知広=スタートの枠でああなるのは想定内。ワッキー(脇本)が行き切るかなと思ったけど、そこの判断が失敗。悪い感じはしないので、ここから上げられるように考えたい。

 9着・菊池岳仁=どの形であれ、前に出たら誰も出させないつもりだった。脚があれば2着だし、最低限できたかな。悪くはないと思うけど、まだまだ。

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年10月17日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム