日テレ開幕勝利!V3へ2発逆転 阪口決勝弾「勝って良かった」

2017年03月27日 05:30

サッカー

日テレ開幕勝利!V3へ2発逆転 阪口決勝弾「勝って良かった」
<日テレ・ちふれAS>前半、攻め込む日テレ・阪口(中央) Photo By 共同
 【プレナスなでしこリーグ第1節   日テレ2―1ちふれAS埼玉 ( 2017年3月26日    味スタ )】 サッカー女子のプレナスなでしこリーグは26日、東京・味の素スタジアム西競技場などで開幕して5試合が行われ、3連覇を狙う日テレは田中、阪口の得点でちふれAS埼玉に2―1で逆転勝ちし、白星発進した。昨季2位のINAC神戸は初昇格のノジマステラ神奈川相模原に3―0で快勝。昨季3位の長野は浦和を1―0で下し、マイナビ仙台は千葉に2―1で勝った。新潟と伊賀は0―0の引き分け。大会は10チームが2回戦総当たりで争い、10月7日まで行われる。
 日テレはカウンターを浴びて先制を許したが、昨季得点王の田中、2季連続リーグ最優秀選手の阪口と役者の得点で逆転した。後半2分、機を見た攻め上がりからヘディングを決めた阪口は「内容は良くなかったけど、勝ったのは良かった」と胸をなで下ろした。サイドバックの有吉がケガで離脱した影響を隠せず、チームの連係はいまひとつ。森監督は「試合をやりながらチームをつくっていかないと」と話し、田中は「全力で戦っていきたい」と気を引き締めた。

おすすめテーマ

2017年03月27日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });