ドルトムント香川モナコ移籍急浮上 フランス1部8度制覇の名門

2019年01月31日 05:30

サッカー

ドルトムント香川モナコ移籍急浮上 フランス1部8度制覇の名門
ドルトムントのMF香川真司 Photo By スポニチ
 ドルトムントのMF香川真司(29)がフランス1部モナコに移籍する可能性が急浮上した。ドイツのサッカー専門誌「キッカー」(電子版)など複数の欧州メディアが30日、報じた。
 報道によると、今季終了までの期限付き移籍で、買い取りオプションも付くという。モナコはフランスリーグで8度の優勝を誇る名門だが、現在は降格圏の19位と不振にあえいでいる。チェルシーから元スペイン代表MFセスク・ファブレガスを獲得するなど、補強に乗り出している。香川とドルトムントの契約は20年まで残っているが、欧州での経験豊富な29歳に白羽の矢が立った形だ。香川に近い関係者も新天地は決まる見通しと明かした。

 香川は今季、ファブレ監督の下でベンチ外が続いており、公式戦の出場はわずか4試合。スペインへの移籍を希望し、スペイン1部セビリアやフランス1部ボルドーなどが移籍先に浮上したが、進展はなかった。今冬の移籍市場は31日に締め切られるが、タイムリミット直前に新展開を迎えそうだ。

おすすめテーマ

2019年01月31日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム