神戸・イニエスタ「やるせない気持ち」払しょくの今季初ゴール!

2019年06月15日 22:44

サッカー

神戸・イニエスタ「やるせない気持ち」払しょくの今季初ゴール!
<FC東京・神戸>試合後、サポーターの声援に応えるイニエスタ (撮影・白鳥 佳樹) Photo By スポニチ
 【明治安田J1第15節最終日   神戸1―0FC東京 ( 2019年6月15日    味スタ )】 「やるせない気持ちが強かった」という神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)が、その悔しさを晴らす今季初ゴールで勝負を決めた。
 筋肉系の問題を抱えていた中で、4試合ぶりに出場した首位FC東京戦。後半4分、右クロスから流れてきたボールを収めると、ファーサイドではなく、あえて狭いエリアのニアサイドを狙い、GKの逆を突いてネットを揺らした。

 先発出場は4月28日の川崎戦以来となる6試合ぶり。復帰を早め、5月12日の鹿島戦に途中出場したことから状態が悪化していたという。チームが低迷する中で、ピッチに立てないもどかしさがあった。

 「やるせない気持ちが強かった。自分としてミスだったのが、万全ではない状態で試合に出たことで(状態を)悪化させてしまったこと。今日は90分間出場する予定はなかったけど、いい形で試合を終えられた」

 序盤から巧みなパスワークで好機を生み出し、FC東京のサポーターまでもうならせた主将のイニエスタ。後半アディショナルタイムに途中交代するまで戦い続け、試合後はフィンク新監督と抱き合って勝利を喜んだ。

おすすめテーマ

2019年06月15日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム