横浜2連勝!ポステコグルー監督はセルティック入り報道に言及「まずは目の前の仕事に集中」

2021年05月30日 15:46

サッカー

横浜2連勝!ポステコグルー監督はセルティック入り報道に言及「まずは目の前の仕事に集中」
<横浜・清水>前半 ベンチを出て拍手する横浜・ ポステコグルー監督(撮影・久冨木 修) Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1第17節   横浜2―1清水 ( 2021年5月30日    日産ス )】 横浜はホームで清水に2―1で勝利し、リーグ2連勝を飾った。
 前半4分に幸先よく先制。左サイドを快足で駆け上がったU―24日本代表FW前田大然(23)のクロスを、FWエウベル(29)が右足で蹴り込んだ。

 前半41分に失点したが、1―1のまま迎えた最終盤の後半44分には、MF水沼宏太(31)のグラウンダーの右クロスをFWレオ・セアラ(26)が押し込んで決勝点を奪った。

 勝利に導いたアンジェ・ポステコグルー監督(55)は「最後の最後まで選手がぶれずにやった結果。みんなで勝ち取った最高の試合だった」と満足げに振り返った。

 28日にはスコットランド・プレミアリーグの名門セルティックの次期監督候補に挙がっていると複数の現地メディアで報じられた。スタンドに「We love our BOSS」と書かれた横断幕が掲げられる中で指揮を執った指揮官は、試合後にその報道についてコメントした。

 「全然決まっていることでもなく、目の前に置かれている仕事に集中してやるのがモットー。目の前の重要な試合に対して、勝ち点を取ることに集中していきたい」と指揮官。「世界中で自分の名前は知られている。いろんなところでいろんなことが書かれるかもしれないが、まずは目の前の仕事に集中する。今は何も答えることはない。ノーコメント」とした。

おすすめテーマ

2021年05月30日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム