鹿島が川崎Fに痛恨の逆転負け 相馬監督「僕の力不足です」

2021年09月22日 21:43

サッカー

鹿島が川崎Fに痛恨の逆転負け 相馬監督「僕の力不足です」
<鹿島・川崎F>ガックリの鹿島イレブン(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1リーグ 第32節   鹿島1―2川崎F ( 2021年9月22日    カシマ )】 痛恨の逆転負け。鹿島はホームで首位川崎Fに1―2で惜敗。0―0の後半16分にMFファン・アラーノが左クロスを頭で合わせて先制するも、終盤に2失点で力尽きた。前回対戦の5月と同様に1―2で敗れ、相馬直樹監督は「力あるチームに怖がらず、自分たちから仕掛ける姿勢を出してくれた選手には感謝したい。これを勝ちにかえてあげられなかったのは、僕の力不足です」と唇をかんだ。
 つかみかた白星が、するりとこぼれ落ちた。0―0で折り返した後半16分にMFファン・アラーノが均衡を破る先制ゴール。理想の試合運びとなったが、後半38分にセットプレーから同点に追いつかれ、アディショナルタイムに一瞬の隙から勝ち越しゴールを許した。勝敗を分けた相手との差について問われた指揮官は「私の責任という話しをしているので。そこの話しはする必要はない」と、言葉少なに会見を終えた。

おすすめテーマ

2021年09月22日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム