武藤嘉紀 3年ぶり招集の日本代表「代表は特別なもの。アピールしていきたい」

2022年01月17日 11:02

サッカー

武藤嘉紀 3年ぶり招集の日本代表「代表は特別なもの。アピールしていきたい」
オンラインで取材に応じた武藤 Photo By スポニチ
 サッカー日本代表に約3年ぶりに招集されたFW武藤嘉紀(29=神戸)が17日、オンラインで取材に応じ「どのサッカー選手にとっても代表は特別なもの。久しぶりの招集なので、アピールしていきたい」と意気込みを語った。
 19年1月のアジア杯以来となる代表へ懸ける思いは人一倍だ。「帰国したときに代表に戻るという強いビジョンを胸に秘めていた」と明かす。昨年12月7日に代表招集が発表されてからも、完全なオフは取らずにキャンプに向けて準備を続けた。「しっかりした休みを取るのが怖かったので、継続して動いていました。休まない方が合っていると思うので大丈夫」と語った。

 代表チームに負傷者が相次ぐ中、W杯へ絶好のアピールの場となる。「練習で良いプレーができていなかったら選ばれることはない。とにかく自分のできる最大限のプレーをしたい」と力強く語った。

 武藤は昨夏、6年ぶりにJ復帰し、リーグ戦14試合で5得点8アシストでクラブ過去最高となる3位の原動力となった。

おすすめテーマ

2022年01月17日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });