ビーレフェルト奥川が4戦連続ゴール「点を重ねることでチームを助けたい」

2022年01月17日 13:16

サッカー

ビーレフェルト奥川が4戦連続ゴール「点を重ねることでチームを助けたい」
フュルト戦の前半、ゴールを決めるビーレフェルトの奥川(右奥)=ビーレフェルト(共同) Photo By 共同
 【ドイツ1部   ビーレフェルト2―2フュルト ( 2022年1月16日    ドイツ・ビーレフェルト )】 ビーレフェルトの奥川雅也(25)が4試合連続ゴールを決めた。フュルト戦で開始8分に先制弾。敵陣でパスを受けると右寄りの位置から縦に突破してペナルティーエリアに進入し、ゴール右前からグラウンダーのシュートを左隅に決めた。
 試合は2―2の引き分けに終わったが、勝ち点1を確保したチームは自動降格圏の17位から16位に浮上。奥川は「こういう風に連続で(点を)取れるっていうのは自分も凄くうれしい。チームの助けになっているっていうのが一番モチベーションになっているので。勝ちにつなげられたら良かったですけど、こうやって点を重ねることでチームを助けたい」と力を込めた。

おすすめテーマ

2022年01月17日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });