神戸 新加入の槙野J1400試合も完封負け「花を添えたかった」

2022年02月19日 19:15

サッカー

神戸 新加入の槙野J1400試合も完封負け「花を添えたかった」
 名古屋―神戸 前半、パスを出す神戸・槙野=豊田 Photo By 共同
 【明治安田生命J1第1節   神戸0―2名古屋 ( 2022年2月19日    豊田スタジアム )】 神戸は新加入のDF・槙野がJ1400試合出場を達成。ただ、節目の試合を白星で飾ることはできなかった。
 浦和から移籍した34歳は本職のセンターバックではなく「2年目とか、結構前」という右サイドバックで先発。

 「どんな形であろうと点に絡みたい」と浦和時代からの“DFW”スタイルで前半にはCKから2本のヘディングシュートを放つもいずれも枠外で「決めなければいけなかった」と反省した。

 J1400試合出場は史上29人目で「意識していた数字ですし、今日、勝利していいメモリアル、花を添えたいなと思っていた」と開幕戦黒星に落胆。それでも「数字と言うよりもヴィッセル神戸で優勝するためにタイトル取りに来た。数字よりタイトルにより興味を持ってやっていきたい」と前を向いた。

 また、元スペイン代表MF・イニエスタはメンバー外。三浦監督は「本人から話があって今回はパスした」と説明。主将を欠いたチームはリズムをつかめず、完封負けを喫し指揮官は「最初の失点に関してはもったいなかった。ただ、1人少ない状況になっても点を取りに行くプレーをしていた。1人少ない中、必死に戦っていった。今シーズン終わるときにそれを継続すれば必ず結果に結び付いてくる」と話した。

おすすめテーマ

2022年02月19日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム