神戸MF汰木「何もされないよりは気持ち入る」古巣・浦和サポの大ブーイングに感謝

2023年03月11日 21:30

サッカー

神戸MF汰木「何もされないよりは気持ち入る」古巣・浦和サポの大ブーイングに感謝
神戸・汰木(右) Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1第4節   神戸0-1浦和 ( 2023年3月11日    ノエスタ )】 ボールを持つたびに大きなブーイングにさらされた。だが「そういうつもりだったのではないかもしれないけど、僕にとっては力になりました。好きなチームから、ああいうコールをされてプレーできるのはプラス。何もされないよりは気持ちが入る」と笑み。一昨年まで浦和に3年間所属した神戸MF汰木康也は古巣サポーターの“声”に感謝した。
 新型コロナ禍で制限されていた声出し応援が今季から全面解禁。「聞こえてましたよ。相当言われていましたね」と敵に回した際の浦和サポーターの“圧”の強さを知った。だが、それに対して神戸サポーターも試合前に汰木のチャントで後押し。「いつも以上に声を出してくれて本当に力になった。恩返ししかった。申し訳ない」。後半立て続けにあった2度の絶好機を決めきれず、唇を噛んだ。

 昨季公式戦8得点10アシストをして残留に貢献したが、今季はまだ一つも数字が付いていない。ただ「ゴールに向かう怖さは出せるようになってきた」と前を向く。チームは今季リーグ初黒星。「タイトルを狙うチームは連敗してはいけない」。次戦・鳥栖戦。次こそ勝利に導くゴール、アシストをマークする。

おすすめテーマ

2023年03月11日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム