FC東京 故障者が続々復帰へ アルベル監督「ベテラン選手と若い選手を融合した形で戦いたい」

2023年04月04日 13:38

サッカー

FC東京 故障者が続々復帰へ アルベル監督「ベテラン選手と若い選手を融合した形で戦いたい」
FC東京のアルベル監督 Photo By スポニチ
 FC東京のアルベル監督(54)が4日、翌日のルヴァン杯G大阪戦(パナスタ)に向けて取材対応し、ケガ人などについて現状を明かした。
 体調不良により鳥栖戦を欠場したU―20日本代表MF松木玖生(19)、MF東慶悟(32)については「回復して、試合にも出られる状態です」とG大阪戦での復帰を示唆。また2月26日の柏戦で負傷し、左外傷性腎損傷(ひだりがいしょうせいじんそんしょう)で全治約4週間と診断されたMF渡辺凌磨に関しては、既に全体練習に合流しており「フィジカルコンディションを改めて戻すだけ」と復帰が近づいていることを示した。

 一方、3月12日の横浜FC戦で負傷し、右大腿二頭筋筋挫傷(みぎだいたいにとうきんきんざしょう)で全治約4週間と診断されたDF中村帆高(25)、2月18日の浦和戦で中村と同箇所を負傷し、全治8週間と診断されたMF安部柊斗(25)に関しても「復帰に向けて最後のフェイズに入っています」と明かした。

 指揮官はこれまで同様に、ルヴァン杯G大阪戦でも若手を積極的に起用する方針。U―20日本代表FW熊田直紀(18)、MF荒井悠汰(18)、DF木村誠二(21)が先発する見通しで、「今回もベテラン選手と若い選手を上手く融合した形で戦いたいと考えています。とくに若い選手にチャンスを与える機会だと思っているので、それは引き続きやっていきたいと思います」と意気込みを語った。

おすすめテーマ

2023年04月04日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム