DAZNがライブ配信する「AFC U17アジアカップ」 日本がイランを撃破!決勝で韓国と激突

2023年06月29日 22:12

サッカー

DAZNがライブ配信する「AFC U17アジアカップ」 日本がイランを撃破!決勝で韓国と激突
イラン戦で豪快な先制ゴールを決め、両手を広げて笑顔をみせるMF矢田 Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が日本代表戦をライブ配信している「AFC U17アジアカップ タイ2023」の準決勝で、日本は強豪イラン相手に3-0で快勝。韓国との決勝戦に進出した。
 前半10分、ペナルティーエリア内に走り込んだMF矢田(清水エスパルスユース)が左足を振り抜き、豪快にゴール左隅に突き刺して先制。前半25分にはMF望月(横浜F・マリノスユース)がゴール前で相手DFをかわし、左足で今大会4点目を決めた。

 後半9分過ぎに雷雨で試合が約10分間中断。それでも日本は集中力を切らさず、後半29分、MF佐藤(FC東京U-18)が地をはうような鋭いフリーキックをゴール左隅に決め、試合を決定づけた。

 貴重な追加点を挙げたMF佐藤は「雨が降って一度、(中断で)中に入った時でもチームでいい話し合いができ、再開へいい入り方ができた。まだ何も勝ち得てないので、次しっかり勝ってアジアチャンピオンとしてワールドカップに行きたいと思います」と韓国(7月2日)との決勝戦での必勝を誓った。

おすすめテーマ

2023年06月29日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });