横浜MF藤田 自身初のJ1複数得点「最後は落ち着いて流し込むことができた」

2023年07月08日 23:07

サッカー

横浜MF藤田 自身初のJ1複数得点「最後は落ち着いて流し込むことができた」
 名古屋―横浜M 前半、チーム2点目のゴールを決め喜ぶ横浜M・藤田(16) Photo By 共同
 【明治安田生命J1リーグ第20節   横浜2―2名古屋 ( 2023年7月8日    豊田スタジアム )】 横浜F・マリノスはアウェーで名古屋と対戦し、2―2で引き分けた。
 0―1の前半28分にFWエウベルが同点ゴールを決め、前半35分にはMF藤田譲瑠チマが今季2点目となる一時勝ち越しのゴールを決めた。しかし、2―1の後半2分にDFエドゥアルドのパスミスからつながれて同点。2―2の後半41分には名古屋にゴールネットを揺らされたが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の結果、オフサイドと判定されてノーゴールに。勝ち切れずに2季ぶりの7連勝はならなかったが、最低限の結果を勝ち取った。

 藤田は今季16試合目で自身初のJ1シーズン複数得点をマーク。MF西村拓真、FWアンデルソン・ロペスとの崩しから決めたゴールについては「チームとして押し込むことができた。その中で相手をうまく動かせることができて、間のコースを突くことができた。みんなの共通認識で空いているスペースに走って、最後は落ち着いて流し込むことができた。その前も何回か高い位置でもらうシーンがあったし、最後自分がプラスワンとしてペナルティーエリアの中に入っていければ自分がフリーになるなと思っていた」と振り返った。

おすすめテーマ

2023年07月08日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム