DAZNが配信するサッカー「ACL」 浦和がホームで浦項に0-2で苦杯

2023年10月24日 21:32

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 浦和がホームで浦項に0-2で苦杯
試合に敗れ厳しい表情の西川(中)ら浦和イレブン Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグJ組の浦和がホームで浦項(韓国)に0-2で敗れた。
 浦和は前半22分、浦項に右サイドから展開されて先制ゴールを許す。相手の堅い守りの前に自分たちのリズムを作れないまま後半に突入。その後半からDF酒井、MF中島を投入して勝負に出るが、同4分に相手の速い展開から痛恨の追加点を献上する。

 結局、思うような攻撃ができず、得点を奪えないまま0-2で試合終了。シュート数は相手の16本に対して9本に終わり、枠内のシュートは0本で浦項の守備陣に最後まで苦しめられた。

 スコルジャ監督は「きょうは浦項のほうが勝利に値する試合をしていた。後半からより攻撃的にいこうとしたが流れを変えることができなかった」と唇をかみしめた。

 埼玉スタジアムでの負けられない一戦で今大会初黒星。これで1勝1敗1分となった。連覇に向け、大事な次戦は11月8日(日本時間19時)に浦項とアウエーでリベンチマッチに挑む。

おすすめテーマ

2023年10月24日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });