町田20歳MF宇野禅斗 清水へ期限付き移籍「J1昇格へ全力尽くす」黒田監督教え子で昨季J1昇格決定弾

2024年07月19日 09:22

サッカー

町田20歳MF宇野禅斗 清水へ期限付き移籍「J1昇格へ全力尽くす」黒田監督教え子で昨季J1昇格決定弾
町田MF宇野禅斗 Photo By スポニチ
 J1町田のMF宇野禅斗(20)がJ2清水に期限付き移籍することが19日、両クラブから発表された。移籍期間は来年1月末まで。清水での背番号は36。
 福島県出身の宇野は青森山田高で現町田の黒田剛監督の指導を受け、21年度にMF松木玖生らとともに高校3冠を達成。22年に当時J2の町田に加入した。2年目の23年には黒田監督と再び師弟関係を組み、18試合出場で3得点。J1昇格が決まった10月の熊本戦では、豪快な先制ミドルを決めた。J1デビューした今季はボランチの競争が激化し、リーグ戦4試合の出場にとどまっていた。

 宇野は両クラブを通じてコメントした。町田に対しては「日々僕と向き合って指導していただいた監督はじめ、コーチ、スタッフの方々、全力でケアに携わってくれたトレーナーの方々にも感謝しかありません。毎日一緒にトレーニングをしてきた先輩たちには、プロの厳しさや楽しさ色々なことを学ばせてもらいました。町田で過ごした日々は、思い描いていたような時間にはできませんでしたが、自分にとってかけがえのないものとなりました。清水エスパルスで、人として選手としてまた一歩成長することで恩返ししたいと思います。ありがとうございました!」と感謝した。

 新天地となる清水を通じては「清水エスパルスという歴史のあるクラブから声をかけていただきとてもうれしく思います。J1昇格に向けて全力を尽くします。よろしくお願いいたします」と貢献を誓った。

おすすめテーマ

2024年07月19日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム