パルマ鈴木彩艶がフル出場デビュー 先制起点のロングフィードも被弾につながるFK献上

2024年08月18日 11:39

サッカー

パルマ鈴木彩艶がフル出場デビュー 先制起点のロングフィードも被弾につながるFK献上
鈴木彩艶 Photo By スポニチ
 【イタリア・セリエA開幕節   パルマ1―1フィオレンティナ ( 2024年8月17日    イタリア・パルマ )】 パルマに加入したGK鈴木彩艶(21)は1―1で引き分けたホームのフィオレンティナ戦でフル出場デビューを果たした。
 開始6分に強烈なミドルシュートを防ぐなど存在感を示した鈴木は前半22分に左サイドへのロングフィードで先制の起点になった。しかし、ペナルティーエリア左寄りの位置でボールを確保しようとした際に勢い余ってエリア外に飛び出してハンドでFKを献上。これを決められて1―1で引き分けた。

 地元メディアによれば、ペッキア監督は「少し緊張していた試合序盤の感情を除けば、チームは強力な攻撃陣に対して素晴らしいパフォーマンスを見せていた。とても良かったよ。それはザイオンも同じ。彼は我々に異なるスタイルを可能にし、彼からゴールさえ生まれた」と正確なキック力を誇る新守護神を評価。「スポルト・パルマ」は鈴木に6点をつけ、好セーブに触れて「前半の主役」と称えた一方で「同点弾につながるFKを与えた際はポジショニングが不完全だった」と指摘した。

おすすめテーマ

2024年08月18日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム