奈紗 米ツアー“予習”計画 TOTOジャパンCで田仁智応援へ

2016年10月04日 05:30

ゴルフ

奈紗 米ツアー“予習”計画 TOTOジャパンCで田仁智応援へ
表彰式で昨年優勝の田仁智(左)がチャンピオンブレザーを受け取り笑顔の畑岡奈紗 Photo By スポニチ
 日本女子オープンでアマチュア初のメジャー制覇と、メジャー最年少優勝を果たした畑岡奈紗(17=茨城・ルネサンス高3年)が、11月4日開幕のTOTOジャパンクラシック(茨城・太平洋C美野里C、スポーツニッポン新聞社主催)の会場を訪れることが分かった。
 TOTOジャパンクラシックは国内唯一の全米女子プロゴルフ協会公式戦で日本ツアーも兼ねる。日米両ツアーの賞金ランキング上位者が出場する大会。現時点で畑岡に出場資格はないが、4月に米ツアーに出場した際に親しくなった田仁智(22=韓国)を応援するのが目的だ。会場が自宅から近いこともあり、英語が堪能な父・仁一さん(51)と出向くことにした。日本女子オープン最終日にチャンピオンブレザーを掛けてくれた前年優勝者への恩返しにもなる。

 畑岡は、米ツアー出場権獲得を目指し予選会を受験中。既に1次予選会を突破しており、今月17日からは2次予選会に臨む。世界トップクラスのプレーを間近で見ることは、刺激になると同時に来季の“予習”にもなる。

 畑岡はこの日、練習拠点の茨城・宍戸ヒルズCCで地元テレビ局のインタビューをこなした以外は自宅で静養した。注目のプロ転向について仁一さんは「もう少し時間をかけて話し合う」と話した。4日には7日開幕のスタンレー・レディースの会場(静岡・東名CC)で練習ラウンドを行う。“奈紗フィーバー”の第2章が始まる。

おすすめテーマ

2016年10月04日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム