×

三浦由楽は75「できることはやった」FKの名手・三浦淳宏氏の長女がツアーデビュー マスターズGC

2024年10月17日 16:27

ゴルフ

三浦由楽は75「できることはやった」FKの名手・三浦淳宏氏の長女がツアーデビュー マスターズGC
<マスターズGCレディース第1日>11番、笑顔でフェアウエーを歩くアマの三浦由楽(撮影・井垣 忠夫) Photo By スポニチ
 【女子ゴルフツアー NOBUTA GROUPマスターズGCレディース第1日 ( 2024年10月17日    兵庫県 マスターズGC=6506ヤード、パー72 )】 サッカー元日本代表・三浦淳宏氏(50)の長女でアマチュアの三浦由楽(13=兵庫・カナディアン・アカデミー)がツアーデビューし2バーディー、5ボギーの3オーバー75で回り87位で第1ラウンドを終えた。
 初ラウンドを終えた三浦は「緊張をめちゃくちゃした。(スタートホールの)ティーショットの時にギャラリーがいて圧迫感があった。でもこんな緊張は味わえないので凄く良い経験になった」とうなずいた。

 インから出て最初の2ホールで連続ボギーを叩いてつまずいた。しかし、そこでへこたれなかった。続く12番パー5で残り65ヤードの第3打を58度のウエッジで1メートルにつけて初バーディーを奪い、リズムをつかんだ。

 2オーバーで迎えた最終9番はアプローチのミスでスコアを落とし「自分ができることはやった。最終ホールがボギーになったのがちょっと悔しい」と振り返った。

 現役時代は横浜などでプレーし、日本代表でも活躍し、引退後は神戸監督などを歴任した父・淳宏氏は「ナイスプレーですよ。良いショットもいっぱい打っていたし、グリーンの速さにも対応していた。明日は今日よりリラックスできると思うから、目標のパープレーで回れたらいい」と愛娘の奮闘を称えた。

おすすめテーマ

スポーツの2024年10月17日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム