落合博満氏 大谷の投手復帰で持論「見切り発車ではなく、今年は治療させた方がいい」

2018年07月22日 12:59

野球

落合博満氏 大谷の投手復帰で持論「見切り発車ではなく、今年は治療させた方がいい」
落合博満氏 Photo By スポニチ
 元中日監督で野球解説者の落合博満氏(64)が22日、TBS「サンデーモーニング」に生出演。大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(24)について「今年は投げさせない方がいい」と、今季の投手復帰は回避すべきとの持論を示した。
 野球評論家・張本勲氏(78)とともに、人気コーナー「週刊・御意見番」に登場、右肘の再検査で回復が認められたことからキャッチボールの許可が出た大谷について触れた。張本氏から「心配だな。右肘。どう思う?」と水を向けられた落合氏は「個人的には今年は投げさせない方がいいのかなと思います。しっかり治療したした方がいい」。現在、チームが西地区4位の成績であることからも「見切り発車ではなく、投げさせないで治療させた方が、来年のためにもいいでしょうね」と話した。

 また、大谷を「過去にはいたんでしょうが、今の野球界において日本人のトップですから」と絶賛。MCの俳優・関口宏(74)の「大事にいってほしいですよね」との言葉にも「そうですね」と同調していた。

おすすめテーマ

2018年07月22日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム