阪神・ボーア 未曾有の事態にも「毎年何か越えなきゃいけない壁はある」現在の状態は「絶好調」

2020年05月15日 16:03

野球

阪神・ボーア 未曾有の事態にも「毎年何か越えなきゃいけない壁はある」現在の状態は「絶好調」
オンライン取材を受けるボーア
 大阪府と兵庫県の医療機関への社会貢献活動を行うことを発表した阪神のジャスティン・ボーア内野手(31)はこの日、甲子園球場施設で行われた自主練習に参加し、フリー打撃やウエートトレーニングなどで調整した。
 練習後対応したオンライン取材では自身の状態について言及し「施設を開放して頂いた最初2、3日は正直あまり状態は万全ではなかったんですけど、今現在はしっかりと練習もできているんで絶好調だと思っている。良いコンディションはキープできていると思います」と調整が順調に進んでいることを示した。

 6月中旬から下旬にかけての開幕を目指していることについては「もちろん(開幕まで)時間が十分にないというのは難しい所ではありますけど、毎年野球をやっていて何か壁になることって出てくるもので、自分自身の怪我であったり、こういった野球以外のことであったり何か必ず越えなきゃいけない壁というのはあると思う」。4番候補として異国の地にやってきた助っ人砲は「プロのアスリートである以上はそういった事実を受け止めて向かい合って越えていくことが大事だと思うので、開幕に向けて自分のできることをしていくだけです」と力を込めた。

おすすめテーマ

2020年05月15日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム