NTT西日本・大江 4カ月ぶり実戦に4球団熱視線!2回零封に虎スカウト「上位候補」と評価

2020年06月18日 17:42

野球

NTT西日本・大江 4カ月ぶり実戦に4球団熱視線!2回零封に虎スカウト「上位候補」と評価
<練習試合 NTT西日本・HONDA鈴鹿> HONDA鈴鹿との練習試合で4番手で登板し2回を無失点に抑えたNTT西日本・大江 (撮影・後藤 大輝) Photo By スポニチ
 【オープン戦   Honda鈴鹿8―4NTT西日本 ( 2020年6月18日    NTT淀総合運動場 )】 今秋ドラフト候補のNTT西日本・大江克哉投手が18日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため休止していたチームの活動再開後、約4カ月ぶりとなる実戦登板。6回から4番手で救援し、2回を1安打無失点と視察したプロ4球団10人のスカウトの前で力を見せつけた。
 先頭に二塁内野安打を許したが、続く打者をチェンジアップで空振り三振に仕留めると、捕手の辻本が二盗を阻止して併殺。結局打者3人でこの回を終えると、7回はわずか8球で3者凡退。「体を大きく使おうと思っていたが、開きが早かった。あまり(出来は)良くなかった」と自己採点は辛めも、降りしきる雨と雷鳴をものともせず最速は147キロをマーク。「1試合だけ良くてもダメだと思う。継続して力を出せるようにしていきたい」と勝負の秋を見据える。

 阪神の熊野輝光スカウトも「さすがだなという感じ。バッターを見ながらの組み立てができるようになった。即戦力として見ていますし、上位候補」と高く評価した。あさって20日にはその阪神2軍とのプロアマ交流戦で先発し2回を投げる予定の大江。プロ相手に実力を証明し、夢のプロ入りをたぐり寄せる。

おすすめテーマ

2020年06月18日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム