僕のフォームを「体感」してください 阪神ドラ2伊藤将が春季Cで矢野監督とのバッテリー熱望

2021年01月15日 05:30

野球

僕のフォームを「体感」してください 阪神ドラ2伊藤将が春季Cで矢野監督とのバッテリー熱望
キャッチボールする阪神・伊藤将(代表撮影) Photo By 代表撮影
 阪神のドラフト2位・伊藤将司投手(24=JR東日本)が14日の新人合同自主トレ終了後、オンライン取材に応じ、今春キャンプでの矢野監督とのバッテリー結成を熱望した。
 「矢野監督も捕手をやっていたので、自分の球も捕ってほしいなと思います」

 就任1年目だった19年春のキャンプではブルペンで当時2年目だった馬場の捕手役を務めた話を伝え聞き、「自分の見えにくいフォームを実感してもらえたら…」と捕手ミットを通した積極的なアピールへ意欲を示した。

 「受けてもらって、直してほしいところだったり、アドバイスもらったら、改善していきたい」

 矢野監督は現役時代に正捕手として03、05年のリーグ優勝に貢献。井川慶氏や藤川球児氏ら猛虎史を彩る投手たちとバッテリーを組んできた経験を持つだけに実際に球を捕ってもらうことで得られる助言を心待ちにした。

 自主トレでは同3位・佐藤蓮(上武大)とキャッチボール。「力強いボールを投げていたので、すごかったです。いきいきとしたボールを投げていました」と年下からも刺激を受け、「阪神タイガースはいい投手が多いので、その中で勝ち抜いてローテーション入りをするというのが今の目標」と改めて誓った。 (須田 麻祐子)

おすすめテーマ

2021年01月15日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム