巨人・坂本が実戦復帰 楽天マー君と8年ぶり対戦「マウンドでの立ち姿、純粋にかっこいいなと」

2021年03月20日 15:31

野球

巨人・坂本が実戦復帰 楽天マー君と8年ぶり対戦「マウンドでの立ち姿、純粋にかっこいいなと」
<オープン戦 巨・楽>初回2死、田中将から四球を選ぶ坂本(撮影・西尾 大助) Photo By スポニチ
 【オープン戦   巨人―楽天 ( 2021年3月20日    東京D )】 背中の張りで離脱していた巨人・坂本勇人内野手(32)が20日、楽天とのオープン戦(東京D)に「3番・遊撃」で先発出場。小学時代に大阪の「昆陽里タイガース」でチームメートだった楽天の田中将大投手(32)と、13年11月3日の日本シリーズ第7戦以来8年ぶりの対戦が実現した。
 
 第1打席は初回2死走者なしの場面で、フルカウント後の7球目、四球を選んだ。4回の第2打席は中飛だった。

 坂本は「(実戦復帰に)開幕までの時間を有意義に使って、良いコンディショニングで臨めるように準備していきたいです」とコメント。田中将との対戦に「マウンドでの立ち姿、マウンドさばきを見ていると純粋にかっこいいなという気持ちで引き込まれていきました。公式戦で対戦できることを楽しみにして次は打てるようにしたいです」と語った。

おすすめテーマ

2021年03月20日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });