日本ハムがトゥーコネクトとスポンサー契約締結 稲葉GM「長いシーズン戦い抜くためには体調管理が大切」

2022年04月18日 14:03

野球

日本ハムがトゥーコネクトとスポンサー契約締結 稲葉GM「長いシーズン戦い抜くためには体調管理が大切」
日本ハムの稲葉GM Photo By スポニチ
 日本ハムは18日、株式会社ファイターズ スポーツ&エンターテイメントと空気清浄機「Airdog(エアドッグ)」の正規販売代理店である株式会社トゥーコネクト(本社:東京都港区、代表:まつ浦好紀)が、今シーズンよりスポンサーシップ契約を締結したと発表した。
 今回のスポンサーシップ契約を通して、札幌ドーム内の選手ロッカー・ダグアウトや食堂等選手が使用する各室をはじめ、札幌、鎌ケ谷の選手寮にも空気清浄機「Airdog」を設置。試合中にリクエストが要求された際には、札幌ドームの大型ビジョンにもリプレー映像とともに製品画像が表示されている。

 また、FIGHTERS BASEBALL CHAMPIONSHIP U―12、U―15など、ファイターズSC活動にも賛同をもらい、ともに地域貢献に取り組んでいくという。日本ハムの稲葉篤紀GM兼スポーツ・コミュニティ・オフィサー(SCO)は「長いシーズンを戦い抜くためには、体調管理が非常に大切になってきます。その中で選手・フロントスタッフが多くを過ごす札幌ドーム、札幌と鎌ケ谷の合宿所等の空気環境をよくすることは重要だと思っていました。空気清浄機「Airdog」はウィルスを除去すると聞いていますので、間違いなく選手にとっていい環境を作り出し、長いシーズンを全力で戦えることを大変うれしく思っていますし、感謝しております」とコメントし、株式会社トゥーコネクトのまつ浦好紀代表取締役社長は「北海道日本ハムファイターズ様に「Airdog」を採用いただき、大変光栄に思います。札幌ドームの各室をはじめ選手寮にも設置いただき、ファイターズ球団の体調管理を一身にお受けしたようで身が引き締まる思いです。「Airdog」はTPAフィルターを搭載した世界初の空気清浄機で、医療施設や介護・福祉施設、保育園・幼稚園などに多く導入いただいており、そのご縁からファイターズSC活動にも賛同させていただきました。今回の活動を通して北海道のみなさまの生活に最高の空気をお届けできれば幸いです」とコメントした。

おすすめテーマ

2022年04月18日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム