×

中日・ドアラが現状維持で契約更改 来年は「新(あら)ドアラ」としてアーティスト活動にも意欲

2022年12月23日 14:01

野球

中日・ドアラが現状維持で契約更改 来年は「新(あら)ドアラ」としてアーティスト活動にも意欲
アーティスト活動に意欲を見せた中日・ドアラ Photo By スポニチ
 中日の球団マスコット・ドアラが23日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の食パン617グラム(重さは推定)で一発サインした。
 チームが最下位となり、交渉の席上では自らダウンを提案したが球団からは「ざっくりよくやってるって感じ」と評価され「色々あって現状維持になりました」と説明した。

 今季は本拠地でバク転などのアクロバット的なパフォーマンスを減らし、ドラムクラップなどの新しい取り組みを行ったが、ファンとのふれあいが制限される中で、伝えることの難しさを痛感したという。来季もバク転タイムは「やりません」と否定したが、「世界に羽ばたいて行きたい。来年はアーティスト活動でもしていこうかと」と明かし、新アーティスト名「新(あら)ドアラ」も発表した。

 具体的な活動内容は未定だが、「絵をかいたりとか色々作る」とオリジナルグッズの製作などを行う可能性があるという。名古屋から世界に羽ばたく「新ドアラ」の活躍から目が離せない。

おすすめテーマ

2022年12月23日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム