ロッテ・佐々木朗希「ROHTo」から「ROHKi」に看板変更は「気付かなかったです」と照れ笑い

2023年04月06日 18:09

野球

ロッテ・佐々木朗希「ROHTo」から「ROHKi」に看板変更は「気付かなかったです」と照れ笑い
<ロ・日(3)>フォトセッションする佐々木朗と中村奨(撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   ロッテ6-1日本ハム ( 2023年4月6日    ZOZOマリン )】 ロッテ・佐々木朗希投手(21)が6日、日本ハム戦(ZOZOマリン)で今季初登板初先発し6回1安打無失点、11奪三振と圧巻の投球内容で初勝利を手にした。
 WBCで侍ジャパンの世界一奪回に貢献した165キロ右腕にとって、23年シーズンの初マウンド。佐々木朗希が今季から広告契約を結び、目薬をはじめとしたアイケアのアンバサダーを務める「ロート製薬」が初登板を後押しする粋な計らいをした。

 普段はバックネット裏に「目薬はROHTO」と書かれた看板広告を出しているが、この日は佐々木朗希の名前にちなんで「ROHKi」に変更。ロート製薬の公式ツイッターは「なんか…ロゴが…いつもと違う気が…」とつぶやき、看板を変えたことを紹介した。

 ただ、試合後、佐々木朗は集中していたこともあり「気付かなかったです」と照れ笑いしていた。

おすすめテーマ

2023年04月06日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム