ソフトバンクが延長サヨナラで連敗「4」で止めた 2日で4試合目のルーズベルトゲーム

2023年05月04日 18:24

野球

ソフトバンクが延長サヨナラで連敗「4」で止めた 2日で4試合目のルーズベルトゲーム
<ソ・オ6>11回、サヨナラ打を放つ栗原(撮影・岡田 丈靖) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   ソフトバンク8―7オリックス ( 2023年5月4日    ペイペイD )】 ソフトバンクが延長11回に栗原の中越え打で今季2度目のサヨナラ勝ちを飾った。
 8回に中村晃の2号2ランで追いつくと、11回に無死一、二塁のチャンスで栗原が中堅の頭を越えるサヨナラ打を放った。

 栗原は「打てのサインだったので思い切っていった。昨日おとといとふがいない試合をしてしまった。何とか勝てて良かった」と振り返った。

 ゴールデンウィークの大型連休が始まって以来、白星がなかった。チームは4連敗中。負ければ今季初めての借金生活に入る危機を栗原のバットが救った。

 スコアは8―7。前日の阪神、巨人、そしてこの日の巨人戦に続いて2日で4試合目の「ルーズベルトゲーム」で決着した。

 ▼近藤 打ったのは真っすぐです。つないでつくったチャンスを絶対に生かそうと打席に入りました。最高の結果となって良かったです。今日は何とか勝ちに繋げられるように援護していきたいです。

 ▼和田 良いリズムで投げる事ができなかった。チームに流れを持ってくる投球ができず、チームに迷惑をかけてしまった。野手のみんなが逆転してくれたので、このままチームが勝てるように応援します。

 ▼中村晃 とにかく食らいついていこうと打席に入りました。思い切ったスイングで完璧に仕留めることができました。何とか勝てるようにチーム一丸頑張っていきたいと思います。

おすすめテーマ

2023年05月04日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム