「逆鱗に触れるで…」阪神・ノイジー 「ボール球」に手を出して先制機ふい SNSで虎党心配する

2023年06月08日 18:41

野球

「逆鱗に触れるで…」阪神・ノイジー 「ボール球」に手を出して先制機ふい SNSで虎党心配する
<楽・神>初回無死一、二塁、ノイジーは二飛に倒れる。投手辛島(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 【交流戦   阪神―楽天 ( 2023年6月8日    楽天モバイル )】 阪神が8日の楽天戦で、先制機をいかせなかった。
 初回、近本、中野が連打で無死一、二塁の好機をつくったが、3番・ノイジーが楽天先発の辛島の初球、低めのカーブを振って、二飛に倒れた。ストライクゾーンから外れる「ボール球」だったことで、SNSでは“心配”する声が挙がった。

 というのも、6日の楽天戦で、ボール球に手を出すノイジーに対して、岡田監督が「何十回目よ」「立っといたら全部フォアボールやんか」「もう俺も辛抱できひんからな」などと話し、7日はスタメン落ち。この試合から復帰したものの、第1打席で、いきなりボール球に手を出してしまった。

 ツイッターでは「ボール球」がトレンド入りするまさかに事態。虎党からは「また初球からボール球手出す、、、」「シェルドン…ボール球に手を出したらアカンってドン様言ってたのに…逆鱗に触れるで…」「シェルドンまた怒られそうやな ボール球やし」「あんだけボール球振るな言われて初球ボール球振って凡退はひどすぎやろ」などの声が集まっていた。

 阪神はその後、大山、佐藤輝も凡退し、先制機は無得点に終わった。

おすすめテーマ

2023年06月08日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム