ライトフライ級王者・田口良一 B1リーグ観戦「メッチャ気持ち良かった」

2018年03月30日 20:51

格闘技

ライトフライ級王者・田口良一 B1リーグ観戦「メッチャ気持ち良かった」
ハーフタイムショーでフリースローにチャレンジした田口良一 Photo By スポニチ
 ボクシングのWBA&IBF統一世界ライトフライ級王者・田口良一(31=ワタナベ)が30日、東京・墨田区総合体育館で行われたバスケットボールのB1リーグ、サンロッカーズ渋谷―栃木ブレックスを観戦し、ハーフタイムショーにゲスト出演した。フリースロー競争にも出場して最初の1本は外したが、2本目は終了ブザーと同時に決める鮮やかな“ブザービーター”。ボクシングの試合でも見せたことがない派手なガッツポーズで喜んだ。
 バスケットボールの大ファンで自身もプレーする田口だが、コートに立ったのは昨年8月に試合をして以来という。練習する時間がなかっただけに「最後に決められて良かった。メッチャ気持ち良かった」と満足そうに話した。自身の試合会場でもある東京・大田区総合体育館でB2リーグ、アースフレンズ東京の試合は「3、4回見に行った」が、B1観戦は初めて。「応援している人数が凄い」と感心し、NBA時代もチェックしていた栃木・田臥勇太のキレキレのプレーに「タブ戦さんは凄い。3ポイントも決めていたし、カッコ良かった」とうなった。

 トークショーでは「世界には4団体あるけど、まだ2つの団体しかベルトを持っていない」と4団体統一を宣言。5月にWBAとIBFの2つのベルトを懸けた防衛戦を予定しており、来週にはミニキャンプを行うが、防衛成功後は「何度でも来たい」とバスケファンらしく目を輝かせた。

おすすめテーマ

最新ニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });