「LEGEND」井上尚弥の相手は比嘉大吾に決定!「世界前哨戦として戦います」

2021年02月06日 04:00

格闘技

「LEGEND」井上尚弥の相手は比嘉大吾に決定!「世界前哨戦として戦います」
井上尚弥(左)と比嘉大吾 Photo By スポニチ
 ボクシングのチャリティーイベント「LEGEND」実行委員会は5日、元WBC世界フライ級王者で現WBOアジアパシフィック・バンタム級王者・比嘉大吾(25=Ambition)が参加し、WBA&IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(27=大橋)と対戦すると発表した。
 新型コロナウイルスと闘う医療従事者や患者の支援を目的としたイベントで、今月11日に東京・国立代々木競技場で開催。3分×3ラウンドのスパーリング形式のエキシビションマッチを行う。3日までにアマチュア3選手を含む13人の参加と6カードが発表されていたが、井上尚弥の相手だけが未定だった。

 比嘉はデビューから15戦連続KO勝利の日本記録を持ち、17年5月にWBC世界フライ級王座を獲得も18年4月の3度目の防衛戦で体重超過を犯して王座剥奪。無期限のライセンス停止処分を受けたものの、19年10月に処分解除となり、昨年大みそかの再起3戦目でストロング小林佑樹(六島)を5回KOで下してWBOアジアパシフィック・バンタム級王座を獲得した。

 現在はバンタム級を主戦場とし、世界王座への返り咲きを目指している比嘉は主催者を通じて「LEGENDに参戦します!まず初めに、このような時期にこのイベントに参加出来ることをファンの皆様、関係者の皆様には感謝申し上げます。バンタム級にいる以上、避けては通れない相手、いつかは倒す相手として世界前哨戦として戦います!応援宜しくお願い致します!」とコメントを発表した。

 また、U-NEXTとABEMAで有料ライブ配信されることも決定した。LEGEND公式サイト:https://legendfightjapan.com/

おすすめテーマ

最新ニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });