榊原信行氏、天心VS武尊のフジテレビ放送辞退に「一気に時代が動いた」「新たなビジネススキームが誕生」

2022年06月20日 13:29

格闘技

榊原信行氏、天心VS武尊のフジテレビ放送辞退に「一気に時代が動いた」「新たなビジネススキームが誕生」
榊原信行氏 Photo By スポニチ
 格闘技イベント「THE MATCH 2022」の一夜明け会見が20日、都内で行われ、製作実行委員会の榊原信行氏(58)が出席。キックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)の“世紀の一戦”についてコメントした。
 約8年越しで実現した「世紀の一戦」。東京ドームに5万6399人を集めて行われ、RISEの「神童」那須川がK―1の「天才」武尊を判定5―0で下し、42戦無敗でキックボクシングラストマッチを終えた。

 榊原氏はネット配信となった試合を「新たな時代」と称賛。「期せずしてといいますか、フジテレビさんが放送を辞退して地上波の放送がなくなったことで、一気に時代が動きました。我々格闘技界の新たなビジネススキームが誕生したといっても過言ではないと思います」といい「日本だけ地上波の勢力が強い国だったのが、欧米化するというか、世界標準になった。そういう意味ではビジネスシーンも動いた歴史的1日になりました」とこれまでの動きを称賛した。

おすすめテーマ

2022年06月20日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム