2023年元日にビッグマッチ グレート・ムタとの夢対戦に臨むSHINSUKE NAKAMURAが帰国

2022年12月29日 09:25

格闘技

2023年元日にビッグマッチ グレート・ムタとの夢対戦に臨むSHINSUKE NAKAMURAが帰国
グレート・ムタと対戦するため帰国したSHINSUKE NAKAMURA(プロレスリング・ノア提供) Photo By 提供写真
 プロレスリング・ノアは2023年の元日に日本武道館大会を開催し、グレート・ムタとWWEのSHINSUKE NAKAMURAがメインイベントで激突。28日にはSHINSUKE NAKAMURAが成田空港着の航空機で帰国した。
 新年最初のビッグマッチで夢の遭遇が実現。寒波の影響で到着が遅れたSHINSUKEは「(ムタと対戦するのが)最初で最後なんで。その当日が来てほしいような来てほしくないような…まあ、ワクワクはしていますね」と心境を吐露した。日本武道館大会のメインイベントに決まったことには「自分としては、一度は武藤敬司の引退試合(の相手)として指名されたという部分で、非常に光栄に思っていますし、そこへのリスペクトはもちろんありますし。ただ自分としては、グレート・ムタと戦うという一点に集中しています」と話した。

 現在は米国マットを主戦場にしているため、母国での試合はWWE日本公演以来3年ぶり。「日本で試合をするっていうことも、コロナもあったり、かつWWE以外の場所で試合ができるなんていうことも、まあ前例はあるにしてもね、それでもやっぱり特別なこと。WWEのレスラーも“ついに行くんだね”という形で送り出してくれていますんで。まあ、プレッシャーというよりも、楽しみもあれば、ある種の不安もあれば、まあいろんな感情が入り乱れているなと思いますね」という。

 試合の組み立て、相手の出方など・・・、対戦が決まってからは常に頭の中から離れないという。「本当に何度も言っていますけど“ミラクル”だなと思いますよ」。30日にはムタの代理人、武藤敬司と都内の会見で対峙する。「こういった形で試合前に記者会見するとか、ものすごく久しぶりなんで、ワクワクはしていますね。ワクワクはしているのと、元日の試合に向けて一歩一歩進むという感じで楽しみですね」と率直な気持ちを明かした。

 ムタは来年1月22日の横浜アリーナ大会で最後の降臨を迎える。「グレート・ムタは子供の頃のアイドルだったので。どんな形であれ、どれだけ時間がたったとしても、そこに関してはもう、本当に全身全霊で自分が楽しむというか。できることなら、魔界があるなら連れてってくれよと思ってますけどね」と興奮気味にメッセージを送った。

おすすめテーマ

格闘技の2022年12月29日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム