那須川天心の父がボクシングでの階級について言及 ファンが期待するカードについても「今はそんな事を…」

2023年03月23日 19:33

格闘技

那須川天心の父がボクシングでの階級について言及 ファンが期待するカードについても「今はそんな事を…」
那須川天心と父・弘幸氏(右) Photo By スポニチ
 プロボクサー那須川天心の父・弘幸氏(52)が23日までに更新された元ボクシング世界王者の具志堅用高のYouTubeチャンネルにゲスト出演。4月8日の有明アリーナでプロボクシングデビューをする天心の今後の階級について言及した。
 普段の体重は62キロで生活している天心は4月8日の有明アリーナで日本バンタム級4位の与那覇勇気(32=真正)を相手にスーパーバンタム級6回戦でプロボクシングデビューが決定している。世界王者に向けてバンタム級かスーパーバンタム級のどちらかが主戦場になる。弘幸氏は「バンタム級(53・5キロ)まで落としたことはないので、今の階級で出来れば帝拳さんもそのままGOを出すと思うんですけど、やってみてですね」とデビュー戦の内容次第で判断するという。「蹴りをやらなければ足も細くなります」と続けた。

 スーパーバンタム級を主戦場とした場合には、バンタム級初の4団体統一王者となってスーパーバンタム級に転向する井上尚弥(29=大橋)との対戦の可能性が出てくる。ファンは両者の対戦を期待する声もある。しかし弘幸氏は「彼(天心)がそこまでいけば必然的にそうなるんだと思う。今はまだまだそんなことは考えられない」とコメントした。

 具志堅は天心がバンタム級で世界王者になるところが見たいと口にした。「バンタム級には世界ベルトが空位でしょ。そこにぶつけるっているのもあるね。ボクシングというのは練習で凄く体重が落ちるんだ。今までにない減量法があるんだわ。バンタム級もチャンスかなと思う」と説明。さらに「スーパーバンタム級は難しい。井上チャンピオンの弟(拓真)がバンタム級で世界王者になる可能性が高いのよ。そこにぶつけるのもあるし面白いよ。なぜなら帝拳ジムの本田会長と大橋会長が話しやすいからね」と笑みを浮かべて話した。

おすすめテーマ

2023年03月23日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム