大橋秀行氏 武居由樹と那須川天心の対戦に言及「天心が勝ったら井上尚弥に挑戦…」

2023年06月18日 19:09

格闘技

大橋秀行氏 武居由樹と那須川天心の対戦に言及「天心が勝ったら井上尚弥に挑戦…」
那須川天心 Photo By スポニチ
 井上尚弥の所属する大橋ジムの大橋秀行会長(58)が、元世界王者・渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏のYouTube「ぶっちゃけチャンネル」に出演。互いにキックの世界王者を経験している武居由樹(大橋)と那須川天心(帝拳)の対戦に言及した。
 大橋会長は「天心は(デビュー戦)いいボクシングした。KOできなかったから賛否両論あるけど、あれだけ完封するボクシングってね」と高く評価した。

 元K―1王者で、現OPBF東洋太平洋スーパーバンタム級王者の武居由樹には近い将来にチャンスを与えたいとし、「武居と天心、面白いねえ。勝った方が(世界)挑戦者」とプランを掲げた。

 竹原氏が「武居くんはカウンターで一発のパンチがある」と指摘すると、大橋会長は「パンチは武居の方があるけど、(天心には)10ラウンドでも12ラウンドでも完封する技術がある」と続けた。

 そして「やってね、天心が勝ったら井上尚弥に挑戦。武居が勝ったら違うチャンピオンに挑戦」と言い切った。

 渡嘉敷氏は「2、3年後の話でしょ」といい、畑山氏も「今はケタが違う」と井上との対戦に現実味を感じてなかったが、竹原氏は「でもそこまで2人が上がってくれたら楽しいよね」とロマンを感じている様子だった。

おすすめテーマ

2023年06月18日のニュース

【楽天】オススメアイテム