前田日明氏 新人時代に過酷な毎日の食事…山本小鉄さんからのプレッシャー「最低5杯食べろ」

2023年09月15日 19:59

格闘技

前田日明氏 新人時代に過酷な毎日の食事…山本小鉄さんからのプレッシャー「最低5杯食べろ」
元格闘家で総合格闘技プロモーターの前田日明氏 Photo By スポニチ
 元格闘家で総合格闘技プロモーターの前田日明氏(64)が15日までに更新されたフリーアナウンサーの田中大貴(43)のYouTubeチャンネル「田中大貴のアスリートチャンネル」にゲスト出演。新人時代の苦労話を明かした。
 前田氏は189センチ、73キロで77年に新日本プロレスに入門。しかし最初の1カ月で68キロまで痩せてしまった。そこから1年で92キロまで増量した。

 1年で24キロ増量した裏には過酷な毎日の食事があったという。「元々食が細いで、戻したら怒られる。減量で“食うな”というのも辛いけど増量で“食べろ”っていうのもキツイよね。拷問だよ」と増量の苦しみを口にした。

 「トレーニング終わって、すぐに食べれないのに、山本小鉄さんがビール飲みながら見張りながら“何杯目だ?”でプレッシャーをかけられながら、どんぶりの山盛りごはんを“最低5杯食べろ”って言われてた」と新人時代の苦労話を明かした。

おすすめテーマ

2023年09月15日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });