朝倉未来「記憶障害」から復活「戻りました」 衝撃の77秒KO負け受け…「危険ですよね、格闘技は」

2023年12月04日 11:55

格闘技

朝倉未来「記憶障害」から復活「戻りました」 衝撃の77秒KO負け受け…「危険ですよね、格闘技は」
格闘家の朝倉未来 Photo By スポニチ
 格闘家の朝倉未来(31=トライフォース赤坂)が、登録者数173万人の人気ユーチューバー・カノックスター(27)のYouTubeチャンネルに出演。11月19日に開催された新格闘技イベント「FIGHT CLUB」のYA―MAN戦について言及した。
 YA―MANがプロデュースし、全試合オープンフィンガーマッチのキックボクシングルールで行われた同大会。朝倉は7月30日に開催された「超RIZIN2」でヴガール・ケラモフとRIZINフェザー級王座決定戦で対戦し、タップアウト負けして以来4カ月ぶりの再起戦だったが、第1ラウンドでKO負け。「初めてここまで記憶なくなった」と、記憶障害を起こし、病院を受診していた。

 この日はカノックスターの動画に初登場し、視聴者からの質問に回答。「記憶戻りましたか?」という質問に対し、「記憶戻りました」と答えた。

 かのに対し、朝倉は「戻りましたよ。一時的になくなるんですけど…脳震とうすると、まあ記憶なくなるんです」と説明。「それって、生死に関わりますよね?」という疑問には「死んでる人もいますからね」とうなずいた。

 「よく生きてるっすね、今」と、かのから問われると「脳出血とかね。まあ、危険ですよね、格闘技は」と吐露。「引退はしないんですか?」と、世間が驚いた“引退宣言”については「引退は一旦しないで、ちょっと休憩してまた復活します」と明言した。

 この動画には「まじ未来元気そうで嬉しい」「朝倉美来の方が年上なのにちょいちょいかのくんに対して敬語使ってるのが、人の良さ出ててすこ」「普段見れないような未来選手が見れてなんかホッコリしたな」「なんか最近未来、よく笑うようになった。なんか嬉しい」と、さまざまなコメントが寄せられた。

おすすめテーマ

最新ニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });