高田延彦 RIZIN離脱発表 大みそか「出てこいや!」もう聞けない?惜しむ声「寂しい」

2023年12月21日 17:07

格闘技

高田延彦 RIZIN離脱発表 大みそか「出てこいや!」もう聞けない?惜しむ声「寂しい」
高田延彦 Photo By スポニチ
 元プロレスラーの高田延彦(61)が21日、自身のインスタグラムを更新。統括本部長などを務めた総合格闘技団体「RIZIN」を離脱することを明らかにした。
 投稿で「私高田はRIZINを離れます」と発表。「昨日、代表とのコンセンサスが完了、これをもって正式にRIZINから離れます。私の要望を快く受け入れてもらい何よりです」と正式に離脱することを明らかにした。

 「皆さん、これまでありがとうございました」と感謝し、「大晦日は呑みながらライブ配信を楽しむかな」とつづった。

 高田は現役引退後「PRIDE」の統括本部長に就任。興行のオープニングではふんどし姿で太鼓を叩き、「男の中の男たち、出てこいや!」と叫ぶパフォーマンスが人気に。「出てこいや!」はのちに高田の代名詞的なセリフとなった。

 2015年、「RIZIN FIGHTING FEDERATION」統括本部長に。RIZINでも、大みそか興行などでは「出てこいや!」の開幕宣言で盛り上げた。2018年に同職を退任。2020年から「キャプテン」として携わっていた。

 フォロワーからは「長い間お疲れ様でした。PRIDE時代からの出てこいや 熱くさせていただきました」「最後に今年迄大晦日出てこいやー見たかったあー!」「寂しいです」などと惜しむ声が挙がった。

おすすめテーマ

2023年12月21日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });