RIZIN榊原CEO「寂しい気持ち」 高田延彦の正式離脱について言及「苦楽をともに歩んできた」

2023年12月21日 23:39

格闘技

RIZIN榊原CEO「寂しい気持ち」 高田延彦の正式離脱について言及「苦楽をともに歩んできた」
RIZIN榊原信行CEOと高田延彦 Photo By スポニチ
 RIZINの榊原信行CEO(60)は21日に自身のX(旧ツイッター)を更新。RIZIN離脱を正式発表した高田延彦への思いをつづった。
 高田は同日自身のインスタグラムで「私高田はRIZINを離れます」と発表。「昨日、代表とのコンセンサスが完了、これをもって正式にRIZINから離れます。私の要望を快く受け入れてもらい何よりです」と明らかにした。

 榊原CEOは「髙田さんとは先日2人でお話をさせていただき、髙田さんのRIZINを卒業したいという意向を汲み、今回のアナウンスとなりました」とつづり始めた。

 「2015年の旗揚げから、もっと言えばPRIDE.1から共に格闘技を創り上げ、震えるほど分かり合ったり、時には気持ちがすれ違ったり、本当に苦楽をともにここまで歩んできました」とつづけた。

 そして大みそかの「RIZIN45」での卒業を提案したが、高田の意向から今回のタイミングになったという。「私をはじめRIZINのスタッフ達は、今年の大晦日までやっていただき、そこで卒業という形も提案をしましたが、髙田さんはそんな大袈裟にする必要はないとのお考えで、我々もそれを受け入れることとなりました」と報告。

 「正直、寂しい気持ちではありますが、これが今生の別れではなく、RIZINを離れても食事をしたりする関係は続け、また違った形での仕事での関わりも提案させていただきたく思っています」と記した上で、「これからも髙田さんに常に誇らしい気持ちを持っていただけるよう、私は変わらずこのRIZINに人生を捧げ全力で盛り上げ、磨いて行きます!」と誓って、投稿を締めた。

おすすめテーマ

2023年12月21日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });